シャインマスカットのパフェ

シャインマスカットのパフェ

お待たせいたしました。
明日9月3日(日)よりシャインマスカットのパフェをスタートします。

岡山県「安藤農園」さんのとびきり美味しいシャインマスカットと、様々な香りと食感のマリアージュを楽しんでいただけるパフェです。

まずはシャインマスカットを。
その美味しさに「はっ」とすると思います。

瀬戸内レモンのソルベの爽やかな香りと酸味はシャインマスカットの酸味と相性抜群。
酸味を味わった後には濃厚なバニラのジェラートで雰囲気を変えて。

今回普段なかなか聞きなれない「マルメロ」というフルーツをソースにして使ってます。
マルメロは西洋かりんとも呼ばれ、洋梨やりんごのような香りで、酸味が特徴です。ソースにすることで酸味と甘みのバランスが取れ、このパフェのアクセントになっています。

三温糖のシュトロイゼルクッキーやパリパリのクレープ生地の食感が楽しいですね。

シャインマスカットとのゼリーを味わい、最後は甘酸っぱいあんずのソースとシャインマスカットを絡めてお召し上がりください。

パフェの構成
・岡山県「安藤農園」さんのシャインマスカット
・瀬戸内レモンのソルベ
・濃厚なバニラのジェラート
・マルメロ(西洋かりん)のソース
・シャインマスカットのゼリー
・三温糖のシュトロイゼルクッキー
・メレンゲスティック
・ホイップクリーム
・あんずのソース
・パリパリのクレープ生地
・チョコレートのプレート

価格 2,200円税込

シャインマスカットのラストオーダーは16時30分とさせていただきます。
それ以降のお時間をご希望のお客様は、事前にご連絡いただけると対応可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。(InstagramのDMは気付くのが遅くなりがちですので、お電話をおすすめいたします)

収穫状況によって変わりますが、9月末~10月はじめころまでの予定です。

CHOCOLATERIE TOKI
(ショコラトリートキ)
大阪府池田市上池田2-4-11 楠原ビル1階
営業時間 9:30〜18:00
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
    その他休業日はカレンダーに記載
TEL 072-737-5916
MAIL info@chocolaterie-toki.com

イートイン席数
テーブル6席
カウンター2席

目次